【ナビゲーションブック2】 発売中止の件について

平素より大変お世話になっております、まほエル運営事務局です。

先日、株式会社ホビージャパン様(以下、HJ)より発表がありました、【魔法少女 ザ・デュエル ナビゲーションブック2 発売中止】の件について、取扱店様並びにユーザー様からタイトルへの危惧のお声を頂いております。

 

魔法少女 ザ・デュエル自体のサービスが終了するという事実はないということを先にお伝えした上で、事の経緯を正しくご理解頂くため、本文書を掲載する運びとなりました。

 

3月上旬にナビゲーションブック2の制作について、弊社及びHJ様の間で制作検討の機会は実際にありましたが、本書の制作合意には至っていませんでした。

そのような状況下で、HJ様での予約開始情報が展開され、弊社としては不本意ながら事実上【発売中止】という発表を皆様にしなければならないという結果に至りました。

 

お取扱店舗様ならびにユーザー様に多大なご心配をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げますとともに、弊社事情での発売中止ではないということをご理解いただければ幸いでございます。

 

引き続きどうぞ魔法少女 ザ・デュエルをよろしくお願い致します。