テキスト修正のお知らせ

保護者の皆様、『魔法少女 ザ・デュエル』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
カードのテキスト修正を行います。

以下の修正は本日、2018/05/01(火)より適用されます。
◆変更前
このカードが味方墓地にある限り、味方天狗を発動するためのコストは1減らしてよい。(そのコストは1以下にならない。)
◆変更後
このカードが味方墓地にある限り、味方天狗を発動するためのコストは1減らしてよい。(そのコストは1より小さくならない。)

◆修正理由
リマインドテキストがルールと異なる説明のため、修正します。



BP03-015 《ミケ・バリーニ

◆変更前
[レスト],このカードを味方デッキの一番下に置く:敵オーブ1つを対象とし、それを穢す。
◆変更後
[レスト],このカードを持ち主のデッキの一番下に置く:敵オーブ1つを対象とし、それを穢す。

◆修正理由
特定の状況において、ゲーム上想定されてない動作を行うため、修正します。



◆変更前
<参戦> ⇒ 敵怪異1体を対象とする。このカードが手札から発動する以外の方法で戦場に出たなら、それを破壊し、このカードを味方デッキの一番下に置く。
◆変更後
<参戦> ⇒ 敵怪異1体を対象とする。このカードが手札から発動する以外の方法で戦場に出たなら、それを破壊し、このカードを持ち主のデッキの一番下に置く。

◆修正理由
特定の状況において、ゲーム上想定されてない動作を行うため、修正します。



この度は、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後とも『魔法少女 ザ・デュエル』をよろしくお願い致します。