一部カードのカード名変更のお知らせ(4月21日追記)

平素よりまほエルをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

今回、一部のカード名を変更することを決定しましたので、お知らせいたします。

カード名変更の理由
元来これらのカードはお楽しみ要素として、入手難易度も高くカードパワーの調整として、カード名を他カードのシナジーが受けられないよう調整されていました。
しかしながら、現在と今後のゲームデザイン全体との調和を考慮して、より楽しんでプレイできるようカード名を変更いたします。
これによって、「新体操部の大沼 小和」は「ルカ・エレミ」として様々なカードと組み合わせを楽しむことが出来るようになります。
また、ルカ・エレミと新体操部の大沼 小和を並べてコールすることは出来なくなります。

実施日
2019年4月1日より

楽しめるゲーム環境を目指すためとはいえ、お客様ならびに関係者の皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。大変恐縮ですが詳細については以下をご確認ください。

変更前:かるた部の中澤 いおり
変更後:メーチ・リズル(かるた部ver.)

変更前:新体操部の大沼 小和
変更後:ルカ・エレミ(新体操部ver.)
(注:制作工程中に「努力」のアイコンが抜け落ちておりました。現在原因を調査中です、今後再発防止に生かしてまいります。カードは「努力」を持っているものとして、お使いくださいませ。お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。)(3/29日追記:ユーザー様には修正したカードが配布できる準備が出来ました、ご安心くださいませ。)


変更前:美術部の銀鏡 なちる
変更後:オーア・シュライン(美術部ver.)
(注:制作工程中に「才能」のアイコンが抜け落ちておりました。現在原因を調査中です、今後再発防止に生かしてまいります。カードは「才能」を持っているものとして、お使いくださいませ。お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。)(3/29日追記:ユーザー様には修正したカードが配布できる準備が出来ました、ご安心くださいませ。)


また、入手が容易ではなかったこれらのカードをノーマルバージョンで下記イベントの参加賞として配布いたします。ぜひイベントにご参加いただき、新バージョンの各カードをご入手くださいませ!

2019年4月度公認大会(詳細はこちら)




魔法少女大戦争発売記念大会(詳細はこちら)






まほエル大交流会(詳細はこちら)




株式会社TCG
池田 剛